株式会社ゆめの森 船橋市小規模保育園ひだまり保育園

ひだまりだより

節分👹

ひだまり保育園の皆は ずいぶん前から「鬼のお面」を作ったり、「鬼のパンツ」を歌ったり豆まきごっこを楽しんでいました。

2/3今日は節分です!!!

0歳児さん かわいい鬼さんに変身!鬼のパンツはいいパンツ♪鬼さんと一緒に踊りました。

1,2歳児さんは、、、、鬼が来たらやっつけちゃうよ!と張り切っています。

♪ひーや ふーやの山道を通って あるくははなこさん やまのどては くずれた あかおにさんびき逃げ出した 早く逃げろやはなこさん♪

きこえてきました!!!!ええええええ!

みどり鬼さん!!!!鬼さんの留守にまめいってがらがら・・・・鬼はそと!!!!

あれ!次にひらひら・・・福の神がやってきました。

春よ来い!!!元気なすてきなこになーーーーーれ!と頭をなでなで

何だか匂いがしてきました、鬼はイワシの匂いが嫌いなんだって!

皆からはいい匂い!!たべたいな・・・早速あじみをしてみます。「おいしい」!!!

これを玄関に付けたら鬼は来ないからね!!!

給食は鬼ランチ!!!かわいい鬼!おいしい

おやつは鬼クッキー 鬼さんになって食べちゃった!!!!

楽しい節分になりました。おうちでも鬼は外!!福は内!楽しんだかな!!!

ひだまりだより • by hidamari@wp