株式会社ゆめの森 船橋市小規模保育園ひだまり保育園

ひだまりだより

卒園遠足

先日 2歳児さんは卒園遠足に出かけました。行き先は みんなが大好きな田喜野井北公園(通称ガタピシ公園)です!前日は雨が降っていましたが 遠足当日は晴天になりました。

さぁ!まずはお弁当を作りましょう!!

♪おにぎりおにぎり ちょいと にぎろ♪

「大きいのを作るよ」と一生懸命です!

ガタピシ公園では ちょっぴりドキドキ感が楽しい丸太橋を渡ったり 滑り台でお友達と連結したり。

登りやすそうな木を見つけた子供たち!早速みんなで挑戦です。

公園に着いた時から楽しみにしていたお弁当を芝生の上に座って食べました♫ みんなモリモリ食べて 持って行ったおかわり分は空っぽになりました。

またひとつ お友達との楽しい思い出や経験が増えた2歳児さんです。本当に大きくなったね!卒園まで残りわずかになりました。体調に気をつけて 元気に過ごしましょうね。

ひだまりだより • by hidamari@wp